「年賀状作りはアイデア次第!(後半)」 ゲスト:アルバムカフェnanairo collage代表 重野愛さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio181210-02/s-jcujj

番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^
年賀状とりかかりました??我が家はもちろんまだですwカメラマンもしている身としては、この時期は超繁忙期でして、いろんなご家族の年賀状となるべく写真をせっせと仕上げている毎日です。その写真を使っていただき、しかもお手紙をいただけるとこの上なく幸せだったりします^^

さて、今回はそんな写真を使った年賀状作りのお話です。
ゲストは先週に引き続き、アルバムカフェnanairo collage代表の重野愛さんです♪後半のインタビューでは重野家の歴代年賀状を拝見しながら、年賀状作りのコツを伺いました。ちょっとした工夫で忘れられない年賀状になりますからねー。ぜひ↑音声でお聴きくださいませー♪

結婚後もバリバリ働き、仙台でカフェを経営されていた愛さん。かっこいいなと思ったのは、その潔さ。子どもが欲しいという思いから、お店も辞め専業主婦の道に入られます。お店を畳む決意というのは計り知れないように感じるのですが、愛さんはとっても軽やかに「また子どもが大きくなったらやるかもしれないです。夢として次の目標があることはいいことです」と語ってくれました。固執せず柔軟に、その時々で自分が必要とする道をどんどん進めていく姿は本当にかっこいいなと感じました。

写真は力があります。写真を飾ることで家族みんなの成長が見える環境は最高だと思います。その第一歩を愛さんが力強く押し出してくれますよ!
重野愛さん、ありがとうございました!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です