ゲスト:中央区民ニュース 代表 山下信治さん 「親子で地元の魅力発見!(前半)」


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170724-01

今週のゲストは中央区在住パパさんで中央区民ニュース代表の山下信治さんです♪公園や児童館など身近にある施設も、子育て前は足を運んだことがなかったという人も多いのでは?地元(足元?w)には沢山の宝が転がっています。中央区の情報を大きなものから小さなものまでチョイスして届けてくれる「中央区民ニュース」の魅力について迫ります!!

「中央区民ニュース」ご存知ですか?私は中央区民のママさん、パパさんから噂を聞きつけていまして、かなり気になっていました。地元の話題って、探しに行くことのほうが多くないですか?我が家の場合は計画性がいまいちなのでw出かける時直前に調べたりなど、必要な時に検索することが多いです。でも、そんな時に地域の話題がぎゅっと詰まっているツールがあるととっても便利!探しに行ったらすぐに見つかった!そんなお得な気持ちになります。

中央区民ニュースは沢山ある地元の話題の中から、山下さんがピックアップして記事を紹介してくれています。なので、親子で行きたい遊び場情報もあれば、街の景観に関する行政の話題や、地区の祭りなど、取扱のジャンルは幅広いのですが、”山下フィルター”がかかってますので、親なら知っておきたいことや区民なら知っておきたいことが一気に知ることができます。行政の話題ばっかりだと疲れる時もあるし、逆に親子向けの話題だけだと物足りない時もありますよね。まさに中央区の新聞を読んでいるような気がしてくるのが、こちら「中央区民ニュース」なんです!

子どもを育てるようになってから、地元に目を向ける機会がずいぶんと増えました。公園、児童館は独身の頃はほとんど足を運んだことのない場所でした。町のお祭りも子どもの頃は参加していたけど大人になってからは参加しておらず、自分が親になってからあらためてお祭りに参加して、お祭りの良さや意味を知り、地域と繋がりたい思いが膨らみました。きっと、同じ思いの方も多くいらっしゃると思います。いろんな地元の話題をみんなでわいわいと話し合える場っていいな~って思います。その一つが中央区民ニュースなのではないでしょうか?後半も引き続き、お話を伺います♪

ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です