ママミーティング♪「新学期スタート!!~前編」ママサポ:近藤久美さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170501/s-FNixP

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
新学期が始まってバタバタしていたら・・・あっという間に4月も終わりGWです。
皆様いかがお過ごしですか??
春休みの話になりますが。息子が1週間一人で実家にお泊りに出かけたのでその間に家の大掃除に取り掛かりました。
そして『断捨離』を決行!
でも、ただ捨ててしまうのはなんだかもったいないと思うものも多々発掘され。そこでやってみたのがCMでもおなじみのメルカリ!これが結構楽しくて(笑)ハマッてます。
パパと息子には「おもちゃ出しっぱなしにしているとメルカリおばさんに売られるぞー」と恐れられている今日この頃です。出品しちゃうよっっΨ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ。

さて、今回のママミーティングは『新学期スタート!!』前編はこどもさんの新学期をテーマにおしゃべりしています。
ママサポは近藤久美さんです。
新学期が始まって1ヶ月。子供たちもクラス替えがあったり、新しい先生になったり、転入生が来たりと様々な環境の変化に直面する時期。順調なスタートは切れたでしょうか?
いくら順応性の高い子供たちでも新しい環境に慣れるまでは試行錯誤の日々なのでしょう。
4月はなんとなく疲れていたような気がします。

近藤さんの娘さんもクラス替えありの3年生。4クラスから3クラスへの編成ということもあり学校生活での変化があったようです。でもすぐに慣れ、毎日楽しく学校生活を送っているそうです。なによりですねー。
子供はすぐに慣れるけれど、追いつけないのがママ(笑)クラス全員のお友達とママのお顔と名前を覚えきるかきれないか・・・微妙なところでクラス替え・・・( TДT)ここからの2年はお顔と名前、覚えますっ!
3年生は下校時間も遅くなり、習い事や塾が忙しくなる年頃なのでしょうか?

就寝時間が遅くなりがちだったり、生活面でのサポートはママがしてあげたいところですね。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です