Home > 子育て応援番組「ママスタ♪」 > ゲスト:ことばのとびら 主宰 大槻舞理子さん 「文化を大切にする育児」(前半)について

ゲスト:ことばのとびら 主宰 大槻舞理子さん 「文化を大切にする育児」(前半)について


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170417/s-E8I4T
番組はこちら↑をクリックするとお聴きいただけます(^^♪

ど~も!あっこです(^^♪
本日のゲストは、中央区在勤ママで、人から人へ文化を伝える場「ことばのとびら」主宰の大槻舞理子さんです!

実は、舞理子ちゃんとは知り合って2年ほど経ちます。育休中に出会ったのですが、出会ったときからすでにゼロからの活動をスタートさせていました。初の子育てで忙しいはずの頃に、子育てを思う存分楽しみながら自分の活動の枝葉を一生懸命伸ばし育てている舞理子ちゃんはとても輝いていました。一緒に絵本の読み聞かせ会などもしたのですが、舞理子ちゃんのバイタリティー溢れるパフォーマンスは、子ども以上に大人がわくわくします。

幼いころは外国で過ごし、海外を飛び回って孤軍奮闘する父の姿を見て「世界ってこんなに広いんだ」と体感したそうです。そこから多文化に興味を持ち、文化を知ることで国境がなくなるのではないかと「ことばのとびら」という集いの場を作りました。

そして、今回企画したのが【旅するカフェ】インド、ロシアに続き3回目の開催です。
「旅するカフェ」の名の通り、カフェはいろんな国や場所へ旅をします。テーマとなる国の飲食物を提供す る「カフェ」と、文化に触れることができる 「ワークショップ&プチ講座」を併設した文化体感スペースです!

舞理子ちゃんは、様々な文化が集い、学び合い、楽しい会話が 飛び交う場所をつくりたい。そんな想いを込めて「旅するカフェ」をオープンしました。


【旅するカフェ★ペルー編】
日程:2017年4月23日(日)
時間:13:00〜18:00(ドリンク・ラストオーダー17:00)
場所:RYOZAN PARK大塚(JR大塚駅・徒歩約3分)
    〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-36-7 南大塚T&Tビル7階
    http://ryozanpark.jp/village/
料金:入場料 3,000円/大人1名
 *子ども料金:4歳以上の子ども1人500円。3歳以下は無料。
 *フード・ドリンクは別料金となります。

ペルーのフード&ドリンク 
ペルーの音楽
ペルーの旅話に
ペルーの社会!
スペイン語も学べれば
目玉はペルー流のお誕生日パーティ!?!?

旅するカフェだからこそ出会える
「ペルー」の姿がいっぱい!
一期一会のペルーの旅に、ぜひご参加ください♫
詳しくはFBページをご覧ください!!

次週は「ことばのとびら」について詳しいことを伺います!
ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://fm840.jp/blog/mama/2017/04/17/5082/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ゲスト:ことばのとびら 主宰 大槻舞理子さん 「文化を大切にする育児」(前半)について from アッコとみかのママスタ♪

Home > 子育て応援番組「ママスタ♪」 > ゲスト:ことばのとびら 主宰 大槻舞理子さん 「文化を大切にする育児」(前半)について

Return to page top