Home > Archives > 2017-04-03

2017-04-03

ゲスト:調香師 日本アロマ環境協会認定アロマブレンドデザイナー 出田佳奈さん 「香りと育児」(前半)について


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170403
番組はこちら↑をクリックするとお聴きいただけます(^^♪

ど~も!あっこです(^^♪
本日のゲストは、調香師で日本アロマ環境協会認定アロマブレンドデザイナーの出田佳奈さんです!

突然ですが、みなさんは”嗅覚”を普段から意識して使っていますか?

この時期は草花の芽吹きの時期でもあり、自然の香りにハッとさせられることがありますよね~!今回は、キャシーこと出田佳奈さんに香りのお話しを伺いました。

キャシーさんは、娘さんを子育て中の中央区在住ママさんです。出産前は資生堂で調香師としてお仕事されていました。子育て中の今も調香師のお仕事を続けられ、東銀座にアトリエをお持ちです。嗅覚を武器にする職業ってすごいなー。スタジオに入ってすぐに、飾ってあった花に注目。さっそくにおいチェックしてました!

スタジオになんと、桜の香りを持ってきてくれました!!!感動~~!

桜ってあんまりにおわない気がしていましたけど、とってもふんわりした香りがスタジオに広がります。お花見に行っても写真を撮って、飲むというよくある一連の動きしかしていませんでしたが、桜のにおいを嗅ぎに行こう!!って思いました。桜餅の香りはわかるけど(笑)桜の種類によって香りが違うというのも、とっても面白いですね~!

そして、桜の香り〜香水も販売されています!キャシーさんのお友達のパパさん調香師が作ったという、娘の入学式の桜のイメージの香り「Sakura」
「香師」というHPで取り扱いがあります。

香りを探求すると、言葉が豊かになります。育児にも取り入れていきたい!次週は香りと育児の具体例もご紹介していきます。お楽しみに!

ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

Home > Archives > 2017-04-03

Return to page top