取材(前半):子育てナレッジシェアメディア「cozreマガジン」について 編集長 早川修平さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio151207
番組は↑こちらをクリックするとお聞きいただけます♪

ど~も!あっこです^^
今回は取材に行ってきました♪
子育ての喜びをもっと大きく!子育てナレッジシェアメディア「cozreマガジン」をご紹介します!!
お話を編集長の早川修平さんに伺いました♪
コズレ4
育児情報っていっぱいありますよね。地域、年齢、働き方、悩みなどなど、その人が知りたい情報はその時々の場面で大きく変わります。「cozreマガジン」では、そんな膨大な育児情報の中から「子育ての喜びをもっと大きく!」をモットーに、子育ての楽しいことにフォーカスして深堀りしているポジティブな情報が満載の口コミメディアです。毎日の子育てや子連れのおでかけが楽しくなる様々なアイディアやオススメ情報を、全国のパパママが発信しています。この記事が面白いんです♪♪♪

「cozreマガジン」は記事を投稿してくれる方を「ナビゲーター」と呼んでいます。ナビゲータはどなたでも登録可能♪書くのも見るのも楽しいですね。口コミと言うと、匿名の人が勝手に書いたものも多いのですが、「cozreマガジン」では寄せられた投稿記事をチェックする編集者さんが全てチェックしているので、情報の安全性が保たれています。

原稿をチェックするのは、ママ編集者さんたち!!!情報ひとつひとつを確認しています。
コズレ1コズレ2

情報のみという育児サイトもありますが、読み物に近いボリュームで、ナビゲーターさんの視点で感想も読めて、まさに「クックパドの子育て版」♪特におでかけ情報は充実していて、パパさんからのアクセスが殺到しているようですよ~~!パパ向け記事もあるということで、工場見学などの情報も寄せられているとか!ママが子どもを連れて行きたいところ、パパが子どもと一緒に行きたい所、違いはありますよね~!お出かけ前に必ずチェックしておきたいところです♪ただいま、cozreマガジンの利用者は月間130万ユーザーだそうですよ!!!!!まだ登録されていない方は、お早めに~♪

次週も「cozreマガジン」についてお届けします☆

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)