「Happy Time♫(後半)」ゲスト:「Piazza」代表 矢野晃平さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150810
番組は↑こちらからお聴きいただけます♪

先週に引き続き、ゲストは地域と家族をつなげるオンラインひろば「Piazza」代表の矢野晃平さんです♪
r矢野晃平さん1
さーーーーーーー!!いよいよ試験運用が開始となりましたよ\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

勝どき地域で先行リリース中の「Piazza」♪都市と家族をつなぎ、人々により豊かな生活を過ごして欲しいという想いから、地元の人たちへのヒアリングを重ね、いよいよ試験運用が始まりました!キャッチコピーがとってもすてき☆「ともに創るご近所コミュニティー」本リリースが待ち遠しいです!
少しですが、試験運用中の様子もご紹介!

お子さんの散髪ってどうされていますか?小さいうちは親が切ることが多いと思うのですが、幼児期にもなるとやっぱり美容院や床屋さんに連れて行って、ちゃんと切ってあげたいと思う方も多いと思います。でも、うちの子騒いじゃうかも、じっとしていられないかもと心配もつきものです。そんな散髪にまつわる投稿がありました。写真も添付できるので、どんな様子でご近所の子どもがどこの美容院で切ってもらったのかを写真で見ることが出来、しかも感想もあるのでとっても参考になります。その投稿に対してご近所さんのコメントもあり、読んでいるだけで面白い!!パパママの生の声が聞ける場になっていました!
r矢野晃平さん3

お話を伺ってきて、とっても尊敬する所があります。それは「地域の人の声を大切にする」ということ。これは、自分自身のコミュニティFMとしての想いと重なり、大変刺激になる部分なのですが、地域の人の想いを大切にして地域の活性化をしていきたいという矢野さんの熱い信念が伝わってきます。余談になりますが、PIAZZAは矢野さんおひとりで立ち上げたサイトではないのです。矢野さんは「ぼく一人じゃ何もできないんですよ。だから仲間を募りました。同じ想いを持つ同士が「はじめまして」という形で出会い、夜も寝ずに作業しています笑」と語ってくれました。その仲間のみなさんと、運営開始までにかなりの時間を費やして、地域の人が本当に使いやすいコミュニティサイトを模索し、創られています。最後に、そのメンバーの皆さんの想いを一部掲載します。

PIAZZAの主役はここに参加いただいている皆様です。皆様の投稿や会話が、心温かい勝どきコミュニティの世界観を創り上げ、将来的に私たちの子供達に繋げたい地域コミュニティにできれば、心底嬉しいです。ぜひ皆さまと一緒に、世界に誇れる”made in Kachidoki”のご近所ネットワークのモデルケースを作れることを願っています。お力添えのほど、何卒、宜しくお願い申し上げます。感謝を込めて。 PIAZZA メンバー一同
r矢野晃平さん2

ママスタ♪では皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。