「ママスタ敬老の日SP」~後半~

皆さんこんにちは。なかやまみかです。
9月に入り少しづつ秋らしくなってきました。
食欲の秋!!おいしい食べ物が満載の秋です。
お月見団子ならぬお月見餅をつくりました。
きれいに丸めると表面がすべすべになるのが翼さんはとても楽しかったようです。

もちつき.JPG

さて、後半戦。
まずはコチラのコーナー☆
ママからお子さんへの大切なメッセージをママスタがお届けします♫
今月は9月で2歳になる息子さんへ匿名希望ママさんからメッセージです。
メッセージと一緒に息子さんの大好きな♫アンパンマンのマーチ♫もお届けしました。
匿名希望ママさん&息子くん聞いてくれたかな~??

今月のママスタは「ママスタ敬老の日SP」をテーマにお届けしています。
後半はNPO法人孫育て・ニッポンのぼうだあきこさんにお話を伺っています。

mama001

ぼうださんは家の光協会から『ママとパパも喜ぶ いまどきの幸せ孫育て』を出版されています。
いまどきの孫育ての最新情報も含め様々な場面で役に立つ「孫ができたら知っておきたいこと」
57項目を取り上げて優しく丁寧に解説しています。
おじいちゃんおばあちゃんにはもちろん、これからお孫さんが産まれるプレおじいちゃんおばあちゃん
へのプレゼントにもオススメの1冊です。

mama002

子育ての常識は年々変化しています。
親世代の常識は子供世代ではそうでなかったり・・・。
いま子育てしている私達だって孫ができる頃には今の常識は通用しないかもしれないのです。
ただ、時代を越えて共通しているのは子どもや孫をそして親を愛する気持ち。

mama003

良かれと思ってやったことが・・・。
こんな経験ありませんか?

mama004

お互いに気持ちよく楽しく子育て・孫育てをするにはどうしたらいいのでしょうか?
ぼうださんの経験に裏付けされたお話には説得力があります(笑)
ぼうださんの明るくパワフルなお人柄に私も元気をもらいました。
スタジオに一緒にいた翼さんもすっかりぼうださんの虜に・・・。
三人でとった写真を見てみたらちゃっかりぼうださんの手を握ってます(・∀・)
楽しい時間をありがとうございました。

mama007

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。

お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です