「ママのための幼稚園入門」~前半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
2013年、新年のスタートです。
みなさんにとっていい年になりますように☆彡
さて、お正月は両実家をはしごの日々。
冬の収穫体験は実家の庭のみかん。このみかん皮はちょっと厚いけれど
お味はなかなかのものです。
食べきれないのでお風呂にも入れて楽しみましたよ~温泉

みかん 

さて、今月のママスタは「ママのための幼稚園入門」をテーマにお届けしています。
今月のママサポは。
近藤久美さん&朱莉ちゃん(年少)
石井靖子さん&真子ちゃん(年少)
中田郁さん&侑芽(ゆめ)ちゃん(3歳)&創(はじめ)くん(6ヶ月)
中山美佳&翼 です。

mama066

4月に幼稚園入園を控えている中田さん。
はじめてのことばかりでいろいろなことを不安に思っているとのこと。
1年前ママスタでは同じテーマで入園を控えたママの不安なことを
伺いました。昨年、質問する側だった近藤さん。
今年は先輩ママとして中田さんの不安にお答えします!!

mama011

何事も経験!
とはいえ、経験しないとわからないことってたくさんあります。
何より不安なのは知らないということ。

mama028 mama040

入園までにしておくといいこと。
・生活のリズムを整える。子供はもちろんママもです(笑)

mama010 mama018

入園したらしたでまた悩みは出てくるもの。
でもそんなとき近くに頼れる先輩ママがいてくれることが何より心強かったりします。
ママ友もまた然り。

mama089

後半も幼稚園生活についてお話を伺っていきます☆
お楽しみに~♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です