「野菜克服大作戦!!」~後半~

Play

皆さんこんにちは。なかやまみかです。
GUAM話の続きです。
GUAMの紫外線量は日本の約6倍だとか・・・。
ということで帽子にサングラス!をしたらこんなに怪しい人になっちゃいました(笑)


  
ショッピングモールの中にあったメリーゴーランド。
なんか違和感あるなぁと思ったんです。
そしたら、馬の中にチーターがいるっ!動き出すとまるで馬を追いかける狩り中の
チーターみたい・・・。

遊び疲れた翼さんはKマートの大きなショッピングカートの中でお昼寝です。
どこでも眠れるのはママ譲り。

プールではビビリの翼さんが果敢にもスライダーに挑戦!!
親子3人でもボートに乗ってスライダーに挑戦。
パパとママの加重のおかげでとんでもないスピードにっっ(-_-;)ひぇ~!!

さて、今月から新コーナーが始まりました~☆
ママからお子さんへの大切なメッセージを ママスタがお届けします。

今月は7月に4歳のお誕生日を迎える原理紗ちゃんへママの由香さんからの
メッセージです。
メッセージと一緒に理紗ちゃんの大好きな ♫sexy zoneの勇気100%♫もお届けしました。

お子さんへメッセージを贈ってみたいというママさんを募集しています。
ご応募お待ちしています。

そして、野菜克服大作戦も後半戦。
野菜大好きなたっくん。ママにその極意を聞きます。
いつから野菜好きになったの?

野菜好きになってもらうために工夫したことは?
野菜嫌いチームは真由子ママの一言一言にうんうんうなずきます。(笑)

そもそも、ママやパパが子供の前で美味しそうに野菜を食べていますか?
ママが苦手な野菜も食卓に並んでいますか??

子供にもあるのかな?先入観や思い込み。
真由子ママの言葉で印象に残ったのは。
「苦いピーマンが食べられてすごいねっていうのではなく、食べ物として
おいしく食べたね、おいしかったね。と言うようにしています。」

これって、言われてみれば当たり前のようなことだけれど言われてみて初めて気づく。
先入観や固定概念で子供は野菜が嫌いと思い込んでいるのは実はママだったのかも
しれませんね。

いろいろ工夫をしながら家族でおいしく野菜を食べて暑い夏も元気に過ごしていきたいです ね。
ママの腕の見せ所です。

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の1コマを
是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

さて、8月のテーマは??【ママとカメラ】です。
8月は夏休み、9月は運動会シーズンとこれからカメラが手放せない季節に突入。
可愛い姿を写真におさめておきたい!と思うのは全てのママに共通の気持ちだと思います。
そこで、お子さんを撮影するときに気になっている
カメラや撮影方法についての疑問・質問をお寄せください。

☆ママスタでは皆さんから の メッセージをお待ちしておりま~す☆
新コーナー☆お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタが お手伝いします。
記念日やお誕生日などラジ オを 通してママからのメッセージを是非どうぞ。
また、番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどもお寄せ下さい!
すべての宛 先は コチラまで。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です