ウィークリー声の架け橋 第106回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0402
朝夕と日中の寒暖の差が激しいこの時期、何を着ればいいのか悩みますよね。
そんな時は、銀座や日本橋を初めとする区内のショッピングエリアに
足を向けては如何でしょうか。
流行の最先端を参考に、新年度の装いを考えるのも、
春ならではの楽しみかもしれませんね。

レポーターの管香織です!
勝どき敬老館で月三回行われている、さわやか体操リーダーによるゴムバンド教室に
行ってまいりました!

まずは血圧を測定してくださります。

ゴムバンド1.jpeg

念入りに準備体操。
この準備体操がとっても大切なんだそう。
突然身体を動かして関節や身体の各部位を痛めないように、身体をまずはあっためて、
血流をよくしてからゴムバンド体操に入ります。

ゴムバンド2.jpeg

使うゴムバンドはこちら。

ゴムバンド3.jpeg

普段使わないような内腿の筋肉や、太腿の内側、肩甲骨まわりに働きかけるようなアプローチ。

ゴムバンド4.jpeg

椅子にくくりつけて使用したりも。

ゴムバンド5.jpeg

ゴムバンドを短く持てば更に負荷があがり、二重にすれば更に力を要します。
自分のその日の体調などに合わせてゴムバンドを調整することで負荷を変えることが出来るのも、
ゴムバンド体操の良さだと感じました。

ゴムバンド6.jpeg

四月は、13.20.27の日曜日開催だそうです。
みなさんもぜひ、ゴムバンド教室参加されてみてください!
さわやか体操リーダーがわかりやすく、丁寧に指導してくださいます!!
予約無しで飛び入り参加もできるそうです☆

管香織

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です