ウィークリー声の架け橋 第105回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0326
街路樹の葉は緑に、そして、花壇には花が咲き始めました。
ついこの前までは枯葉ばかりだった公園の木々や花壇に、
少しずつですが明るい色が増えてくると、やっぱり、気持ちも明るくなってきますよね。
自然の鮮やかさに負けないように、
4月からの新生活を気持ちも新たにスタートさせたいですね。

こんにちは!リポーターの石澤倫子です。
穏やかな小春日和のなか、浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。

取材当日は平日だったのですが平日は特に外国のお客さんが多いということで、
みなさんカメラを片手に散策を楽しんでいました。

浜離宮1

浜離宮の春の風物詩、菜の花が満開!とても良い香りが漂っていました!!

浜離宮2

潮入の池近くでインタビューに答えてくれた学生のみなさん!
築地→浜離宮という王道にして最高の中央区観光をたのしんでくれたようです!!

浜離宮3

庭園ボランティアガイドの村野さんに同行して一緒に園内をまわらせていただきました。
ベルギーとオーストラリアからのお客さんに鴨場の説明をする村野さん。

浜離宮4

庭園ガイドを通して日本の文化を伝えられたり、お客さんに笑顔でありがとうと
言ってもらえる事がうれしい!とお話してくださいました。

浜離宮5

最後に松井センター長にお話を伺いました。

浜離宮6

大手門入り口にある「園長の花情報」は
松井センター長が自ら撮った写真を使っているそうなのでぜひチェックしてみてください!
今年も3/26~5/6まで開園時間を延長してよりながく楽しんでいただけます。
国の特別名勝、歴史と伝統あるすばらしい庭園でぜひお花見をたのしんでみてはいかでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です