ウィークリー声の架け橋 第329回目

みなさんこんにちは。
リポーターの新宮志歩です。

今週は、区内の老舗巡り。浜町にあります「明治座」にお邪魔してきました。
お話を伺ったのは宣伝部 林さんです。

創業当初から大衆演劇公演を行う町小屋として時を刻んできたこちらの劇場。
現在も舞台に登場するのは、俳優陣のほかお笑い芸人、歌手など
幅広いラインナップが特徴ですよね。

東京大空襲が起こったときには近隣の方が明治座に逃げ込みましたが、
その思いは届かず焼けてしまいました。
犠牲者たちの思いや願いは今も大切に受け継がれているそうです。

町とともに歩んだ劇場の歴史。
一歩、その場所に入ると歩んできたその軌跡を感じることができますね。
9月には敬老大会も行われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です