ウィークリー声の架け橋 第294回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

みなさんこんにちは!レポーターの福宮あやのです。
さて、お久しぶりの私が今回訪れたのは、「やげん堀移動商店街」です。
毎年恒例となっているこのお祭りでは、
やげん堀商店会のお店が一箇所に集まる他、
ミス中央区の皆さんからのお花のプレゼントや
干支の形をしたお守りのプレゼント、抽選会や小鳥笛・竹とんぼ作り、
籠や人力車体験などなど、盛りだくさんの内容でした。

特にお花のプレゼントにはとてもたくさんの方が並ばれていて、
用意された200個のお花がすぐになくなってしまうほどでした!

こちらの商店会では毎年10月に行われるこの移動商店街の他にも
年末歳の市などもあるようですので、
みなさんも訪れて見てはいかがでしょうか。

実は、私も取材が終わった後にこっそり小鳥笛を作って見ました!
子供も大喜びで、とてもいいお土産になりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です