ウィークリー声の架け橋 第264回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

いにしえの都、奈良。
修学旅行で訪れるお馴染みの場所。
東大寺、斑鳩、橿原、などなど挙げれば沢山の名所旧蹟、神社やお寺があります。
そんな奈良の色々な魅力に触れたいと思った時、
ここ中央区日本橋に来ればまさに旬な奈良を知ることができるスポットがあるのをご存知ですか?
奈良県のアンテナショップ《奈良まほろば館》

店舗入口には有名な奈良県のゆるキャラ、せんと君がしっかと立って私達を出迎えてくれました。
この、《まほろば》と言う言葉は漢字で書くと《真秀場》。
古事記に出てくる「素晴らしい場所」と言う意味です、と店長の花岡さんが教えて下さいました!

さすが奈良だ‼️最初からもう歴史の古さに圧倒されました!
お店に入ってすぐ左手には新鮮で生き生きとした「大和野菜」コーナー。

開店と同時に主婦の方が買い求めていらっしゃって、お話を伺うと大和野菜のファンで葉物はここで買います、とのこと。
色濃い野菜は確かに美味しそう!

その隣にはオススメのスイーツコーナー。
今の時期は、葛桜がお勧めだそうです。

この他、期間限定の和菓子「きみごろも」もお勧めです。
上品な甘さと不思議な食感。マシュマロのような、メレンゲのような・・毎週金曜日に奈良から届くと言う貴重なもの。これはハマりますよ〜。
さらに奥に進むと、さすが奈良県!奈良の有名なお寺、それぞれのお香がありました。

その品揃えがすごい。東大寺、興福寺、西大寺などウワ〜、あのお寺さんのですか!と驚きと感動の由緒正しきお香です。
奈良県東京事務所の小川さん曰く、
心で感じる県、それが奈良県だそうですよ。


奈良県は深い!そしてまだまだ知りたい事が沢山!
是非、奈良まほろば館に足をお運び下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です