ウィークリー声の架け橋 第262回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

皆さんこんにちは。
リポーターの新宮志歩です。

今週の声の架け橋は、アンテナショップめぐり!
今回は日本橋にある「おいでませ山口館」に行ってきました。

東京駅八重洲口からも、日本橋駅からもすぐお近くの
日本橋プラザ1階にある山口館は、アンテナショップの中でも歴史の長いお店です。

店長にお話を伺いました!
山口は歴史人物を多く輩出している街で、
県民の皆さんはそういった歴史を重んじる方が多いそう。

お店で人気なのは、
名物のういろう、安倍総理も海外へのお土産として送ったかまぼこ、
そしてお味噌なんかが人気なんだそうです。

また、現地ではお盆にお祭りも開催される郷土芸能の金魚提灯を発見!
お店の天井からは金魚提灯が鮮やかにぶら下がっていましたよ。

海の幸、山の幸がつまった山口県。
ぜひその味や空気をこのお店で体感してみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です