ウィークリー声の架け橋 第201回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

皆さんこんにちは。リポーターの新宮志歩です。

今週の放送は、
1月11日に行われた鉄砲稲荷神社 寒中水浴
「寒禊」の様子をお届けしています。
1
今年の開催は、鉄砲洲稲荷神社が工事中のため、
隣の児童公園で行われました。
2
雲一つない青空が広がって太陽の光が温かい一日でしたが、
氷が入った水の中はとっても冷たそう!!

中川宮司、矢田区長のご挨拶のあと
「鳥船」と呼ばれる準備体操を参加者全員で行います。
一つ一つに意味があるこの体操で、
水浴へ向けて気を高めていく参加者の皆さん。
3
そしていよいよ水浴!
参加者の方々は寒さを感じていない様子で、
とても凛々しい姿で水の中へ入っていました。
4
水浴後の、まだ体が冷たいままの方にもインタビューしています。
中には女性の姿もありました!!

5
鉄砲洲稲荷神社の氏子青年会「弥生会」の皆さんも総動員で活動していました。
弥生会会長の石川さんにもインタビューしました。

観ているだけでもご利益をもらえそうな寒禊。
一見の価値ありです!ぜひ参加してみはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です