ウィークリー声の架け橋 第91回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
1218
さて、いよいよ一年でもっとも街がきらめく日、クリスマスを迎えますね。
この日ばかりは、お父さんの足も寄り道することなく、
真っ直ぐ家に向かうのではないでしょうか。
そして、クリスマスが終わると、一気に街はお正月の雰囲気へと変わります。
2013年もあと僅か。元気に新年を迎えたいですね

レポーターの管香織です。
今日私は、中学生の税についての作文コンクール授賞式にきています!

まずは、京橋 納税貯蓄組合連合会 小林能連会長にお話をお伺いしました。

京橋作文1

銀座ブロッサムで行われた授賞式。
緊張した面持ちで中学生のみんなが会場へ入場してまいります。

京橋作文3京橋作文4

さて、いよいよ授賞式。
京橋地区は、中央区立佃中学校、中央区立銀座中学校、中央区立晴海中学校の三校の中学校が対象です。

京橋作文5

東京国税局管内納税貯蓄組合連合会
優秀賞の受賞より行われました。
みんなとても凛々しく、嬉しそうに賞状を受け取っていました。

京橋作文10

どの作品も本当に素晴らしく、中学生の頃から税について学べる機会があることは
素晴らしいことだと感じました。

京橋作文8

租税教室があること自体、わたしは驚きです。
教育現場もどんどんと変化を遂げていってるんだなあと、実感した日でした。

学校でそういった機会がなければなかなかあーいった作文は書けないのでは?と感じたからです。

この受賞した作文のいくつかは、区のお知らせに掲載されるそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です