ウィークリー声の架け橋 第90回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
1211
さて、今年も残すところ20日を切りましたね。
クリスマスはもちろんのこと、お正月の足音もかなり大きく聞こえるようになってきました。
子どもがいるご家庭の場合、クリスマスというと、
もしかしたらお父さんが会社帰りにケーキやチキンを買ってきてくれるかもしれませんが、
お正月ともなれば、おせち料理の準備は、主婦の皆さんの腕にかかっています。
くれぐれも体調を崩したりしないようにしてくださいね。

レポーターの管香織です。
今日は、『大人のやさしいバレエとベビーバレエ』におじゃましました!

バレエ9

まずは、ベビーのクラスから始まります。
ウォーミングアップからみんなキャーキャー大騒ぎ!
お母さんも一緒に盛り上がっていきます。

バレエ6

ひとつのセッションが終わるごとに、お母さんたちがみんなに「上手上手ー!!」
と褒めてあげているのが印象的でした。そうすると、子供たちは喜ぶこと喜ぶこと!!

こういうコミュニケーションはすごく大切なんだろうなと感じました。

バレエ5

先生の言うことをみんな真剣に聞いて真似していきます。
無我夢中!!

中にはグズりだす子や、突然何もやらなくなってしまう子、寝っころがりだす子、
いろんな子が出てくるけれど、すぐにまた踊り出したり笑顔になって、
終わるころにはみんな満足そうな顔をしていました。

バレエ8バレエ1

ベビークラスの後は大人のクラスです。
大人のクラスの隣には託児室があり、ベビーをみてもらっている間にバレエをすることも出来るそうです。
もちろん、お母さんがバレエをしている室内に一緒にいることも出来るので、母子ともに安心ですよね。

私は大人のクラスを少し受けさせていただきましたが、体幹が鍛えれそう!と思いました。
激しい動きではない分、心も穏やかになるような気がしました!

また参加してみたいです!
みなさんも是非、参加してみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です