ウィークリー声の架け橋 第19回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

お楽しみに!!

 

みなさん、こんにちは!

番組パーソナリティーの秋野かほりです。

熱戦はロンドンだけじゃありませんよ!

いよいよ高校野球夏の甲子園が始まります。

今年は、どんなドラマが生まれるのか楽しみですね。

 

こんにちは!!天野翔太です!

7月28日(土)に築地場外市場の無料休憩所が、総合案内所として新しく生まれ変わりました!

その名も「情報市場 ぷらっと築地」!

マネージャーの山﨑さん曰く、

「築地場外市場の情報発信の基盤(プラットフォーム)になること」

そして「築地にぷらっと来ていただきたい」という2つの意味から名付けられた、

「ぷらっと築地」は、その意味のとおり、早くもたくさんの人の憩いの場として活躍していました。

取材当日はとても暑かったのですが、

休憩所は開放的に開け放たれた入口と、

自由に腰掛けられるベンチの効果でとても快適な空間に!

買ってきたお土産物をちょっと広げてみたり、

世間話をしてみたり、皆さんいろんな楽しみ方をしている人がいました。

また、この休憩所には大型モニターがあって、

昔懐かしい築地の風景などがスライドショーで流れていました。

今の築地を楽しむだけでなく、築地の歴史にもほんの少し触れることができるんですね。

昔懐かしい風景といえば

今回の取材で見せていただいた築地オリジナルグッズの中には、こんなものもありましたよ!

築地の懐かしい風景を立体にしたお越し文です。

築地をイメージした味のあるお店が描かれています。

そして、グッズはほかにもショッピングバッグなどがありました。

これは保冷バッグになっていて、築地で購入した食べ物を新鮮なまま持ち帰ることができます。

しかも、これがすごーーく、お洒落!!!!

これは男性でも持っていただけそうです。

この夏、「食」の情報発信地としての築地を、一度覗きに行ってみるのははいかがでしょうか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です