ウィークリー声の架け橋 第12回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

お楽しみに!!

 

みなさん、こんにちは!

番組パーソナリティーの秋野かほりです。

いよいよ梅雨に入りましたね。

収録日は今にも雨が降りそうな天気でした。

早くも太陽が恋しくなりました。

 

みなさんこんにちは、福宮あやのです☆

今回はシャンソングループ「銀座シャンゼリゼの会」へお邪魔して来ました!

シャンソンに関する知識がほとんどなくて

どんな風に練習されてるんだろう・・・と思いながら教室に伺ったのですが、

みなさんとっても楽しそうに生き生きと歌われていて、

見学しているだけで、すごく楽しい気分になりました!

シャンソンは、フランス発祥の音楽で、

歌詞に重きを置いて「人生を歌う」歌なんだそうです。

だから、聞いている人の心を強く打つんですね。

生徒さんの中には、まだ3ヶ月という初心者の方から

10年近く歌い続けていらっしゃる方まで様々で、

皆さんそれぞれのステージで楽しんでいらっしゃいました!

「歌は心」なんていいますが、これが「心の歌」だなって思いました。

私もいつか挑戦したいですね!!

今回お邪魔した銀座シャンゼリゼの会は

第2・4月曜日・水曜日・金曜日の午前11:30~と14:30~

第1火曜日・金曜日は18:30~

主に築地社会教育会館で教室を開かれているそうです。

みなさんもよければ是非、参加してみてくださいね!

講師でありプロのシャンソン歌手である山越先生、

そして生徒のみなさん、ご協力ありがとうございました!

それではまた次回、お会いするときを楽しみに☆

福宮 あやのでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です