ウィークリー声の架け橋 第335回目

皆さんこんにちは。
今週の番組は、「人形町せともの市」の様子をお届けしました。

晴天の下で行われた今回のせともの市、60回を超える人気イベントです。
会場となった人形町通りには通りいっぱいにせともののお店が立ち並んでいて、
掘り出し物、探し物などを求めて、会場には多くのお客さんが訪れていました。

岐阜県から先生がお越しになり行われていたのは「美濃焼体験」。
ろくろを回して自分の好きな形・色の器を作ることができるということで、
ろくろの周りには夏休み中のお子さんたちが多く集まっていました。

私もその中に混ざってろくろ回し体験!
ツルっとした冷たい水交じりの泥を先生のサポートによって形作っていきます。

思ったより力を入れすぎるとうまくいかなかったり、想像と違う動きをしたりと
子どもたちよりもうまくいかないことに笑えてしまいましたが・・・

これからもせとものの魅力がここ人形町から広がっていくのが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です