ウィークリー声の架け橋 第324回目

6月2週目は、勝どきフラワーボランティアの皆さんの活動を取材してきました!
中央区の「緑のアダプト制度」を活用して緑化ボランティアを行っている皆さん。

代表の大野さんはじめ、この日は5名ほどで朝から水やり、花の剪定などを行っていました。

皆さん日々緑を触っているということで、なんだか顔が生き生きしていましたよ!

この他にも区内では様々な制度を使ってボランティア活動をしている方々がいるそうです。
私たちの身の回りでも、ボランティアの方が行った事業など見ることができるかもしれないですね。

ご興味のある方はボランティアに参加してみるのもよさそうですね!
朝の活動時間から取材にご協力いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です