ウィークリー声の架け橋 第305回目

皆さんこんにちは。リポーターの新宮志歩です。
今週の声の架け橋は、1月8日に行われた中央区 成人のつどいの様子をお届けします。

今年も多くの新成人が、水天宮前のロイヤルパークホテルに集まりました。
この日のためにスーツや振り袖に身を包んだ方たちのフレッシュな雰囲気を
オンエアでお楽しみいただければと思います。

今年の新成人の皆さんにお話を伺っていると、
皆さん本当に真面目に、かつ熱心に自分の将来のことを考えているよう。
私が二十歳だった頃のことを思い出すと・・・今年出会った皆さん、
本当にしっかりしている!と感動しておりました。

「新成人のつどい」を運営しているのは実行委員会の皆さん。
事前の準備時期に会長の大沢さん(中)と副会長の齋藤さん(左)にもインタビューを行いました。

会長は中央区が大好き!だそうで、中央エフエムにも出演経験があるんだとか。
副会長は現役の美大生で、今回のポスターも担当したそうです!

二人をはじめ、実行委員会のみなさんと一緒に活動していたのが青少年委員の皆さん。
副会長の鈴木さんにもお話を伺いました。

改めて、新成人の皆さんおめでとうございます。
中央区で育ったことを誇りに、社会での活躍を期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です