ウィークリー声の架け橋 第280回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

みなさんこんにちは!
リポーターのすずきももこです。

今回私は、7月23日に行われた
『第47回 名橋「日本橋」橋洗い』へ、
先輩リポーターの新宮志歩さんと行ってまいりました!

その日は私、少し離れた場所から歩いて向かったのですが…

遠くから見てもわかるほどたくさんの方々!!
開始前から参加者の皆さんがデッキブラシを手にスタンバイしていました。
中にはタワシを持っている方も?!

私は、そんな参加者の皆さんへインタビューをさせていただきました。

この日は、日本橋界隈がうれしいニュースで溢れていました。
まずは、日本橋のたもとに新しい観光案内所がオープンしたこと。
そして…日本橋の上を走る首都高の地下化に取り組む発表がされたこと!
名橋日本橋保存会の中村会長も、協力してくださった方々の労をねぎらっていました。

日本橋に勤務されている方や、地域の子供たち、
いろいろな方にインタビューさせていただきましたが、
皆さんから「日本橋への愛」、そしてなにより「喜び」を感じました。

私も、このような記念すべき橋洗いの日に取材に来ることができて、
本当にうれしく思います。

散水車によって最後の洗い流しが終わった後
綺麗になった日本橋と、皆さんの晴れ晴れとした笑顔は
今でも忘れられません♪

最後に。
取材にご協力くださった皆様、
本当にどうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です