ウィークリー声の架け橋 第278回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

皆さんこんにちは!
レポーターのすずきももこです!

今回、わたしがお邪魔したのは…

京都市のアンテナショップ「京都館」さん!
京都市の魅力を紹介する総合情報館です。

JR東京駅 八重洲中央口(八重洲地下街27番出口)を出てすぐ、
地下鉄からは東京メトロ銀座線 京橋駅と日本橋駅の中ほどの場所にあり、
アクセスしやすい場所にあるのも魅力の一つですね♪

まずは「京都館」についてのお話を、
支配人の渡邉恭夫さんにお伺いしました!

京都館の店内は、ほんのりお香の香りがします。
そして天井は、野点傘をイメージしたデザイン!
お店の中にいるだけで、たちまち「京都に来たような気分」になれると
支配人の渡邉さんもお話ししてくださいました!

お抹茶体験教室にも参加させていただきました。

そして次に、おすすめの商品について
副支配人の荒井範子さんにお話を伺いました。

京都の老舗の“笹屋伊織”さんの「涼菓伊織の水羊羹」は
まさに夏にぴったりの商品!

ほかにも、「ひやしあめ」や「絵ろうそく」などもご紹介していただきましたよ!
どれも魅力的な商品ばかりでした。

最後に、“夏の京都の楽しみ方”などについて
情報コーナー担当の吉成貴宏さんにお話を伺いました!

盆地でとても暑い夏の京都では、
早朝から開いている神社やお寺が多いそう。
早起きして社寺仏閣や京都の街並みを
“はんなり”と楽しむことがオススメだそうですよ。

京都館の情報コーナーには様々なパンフレットが充実しています。

これから京都を訪れる方は下調べが出来、
そうでない方も、店内にいるだけで京都気分が味わえます。

そんな「京都館」に皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です