ウィークリー声の架け橋 第276回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

皆さんこんにちは。
リポーターの新宮志歩です。

今週の声の架け橋は「さくらんぼ種飛ばし 中央区築地グランプリ2017」の
様子をお届けしています!
中央区と友好都市を結んでいる山形県東根市の皆さんが毎年開催しているものです。

この日は梅雨期間中にも関わらず、朝から気温が上がり晴天に恵まれました。
参加したい!という方が朝から列を作りにぎわっていましたよ。

今年は特に親子での参加者が多い印象でした。
番組でも多くの親子参加の方にお話を伺っています!
事前に練習したという方や、築地場外に来た帰りに参加してみようかな?という方など
たくさんのお話が聞くことができました♪

山形県からは、東根市経済部商工観光課の黒田さんにお話を伺いました。
山形県の中央部に位置していいる東根市は、さくらんぼだけでなく様々な果物が採れる
果樹王国なのです。
さくらんぼ種飛ばし大会は築地以外でも開催していて、
「20メートル5センチ」最高記録を最近マークした方もいるんだとか!

魅力たっぷりの東根市。
ぜひ現地にも遊びに行ってみたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です