ウィークリー声の架け橋 第266回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

皆さんこんにちは。
リポーターの新宮志歩です。

今週の架け橋は、4月16日浜町運動場を中心に開催された
「少年少女スポーツフェスティバル」の様子をお届けしました。

この日は朝から良いお天気で、絶好のスポーツ日和!
私たち取材班が会場につくと、すでに子どもたちは汗びっしょりで
各競技を楽しんでいました。

中央区スポーツ少年団 本部長の織田さん

スポーツ少年団 指導者協議会運営委員長 森田さん

織田さんは卓球、森田さんはバレーボールと
実際にお二方とも競技の指導者でもあります。
指導者として、そしてスポーツ少年団の運営として
様々な視点から聞く「スポーツ」への思いを聴く事ができました!

そして競技を楽しむ子どもたちにもインタビューしてきましたよ。
昨年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックに影響を受けて
スポーツを始めた!という子も多く、
やはりスポーツが子どもたちに与えるものがたくさんあるんだなと
私も実感しました。

中央区にはたくさんのスポーツ少年団があります。
お子さんがスポーツに親しみたい!という方がいらっしゃれば、
ぜひ入団を考えてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です