ウィークリー声の架け橋 第255回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

皆さんこんにちは。
リポーターの新宮志歩です。

今週の声の架け橋は、アンテナショップ巡りシリーズ!
銀座1丁目駅すぐの場所にある広島県のアンテナショップ
広島ブランドショップ「tau」にお邪魔してきました。

店名にもなっている『tau』たうは、“届く”という広島の方言。
広島県の魅力が銀座で届けられている、そんな温かいお店です。

店長の村上祥平さんにお話を伺いました!
おすすめ商品として・・・
・レモンケーキ
・牡蠣のオイル漬け
などをご紹介頂きました。


海の幸と山の幸、自然に囲まれた広島県ならではの食品が揃っていますね〜!

そして広島県と言えば、昨年リーグ優勝を果たした広島カープ!
優勝の翌日は約(200人?数確認)人もの方が記念グッズを求めて
朝から列を作っていたそうですよ!!

こちらのお店でも、カープ観戦をはじめ広島県のスポーツチームの試合を
パプリックビューイングすることもあるんだとか。
2階にはカープグッズが沢山揃っていました!

2種類の飲食店も魅力的です。
目の前で焼いてくれるのが楽しくて美味しい
広島お好み焼き「三匠(SANSHOU)」。
3階には広島県の食材をふんだんに使ったイタリアン。
ランチ時にお邪魔しましたが、店内は女性を中心に満員のお客さんが!

これはぜひ味わっていただきたいです!

取材に同行したディレクターのお土産で
おすすめの「はっさく大福」を購入して帰りました!
爽やかなはっさくの酸味と白あん、そして周りの求肥・・・
最高のバランスでリピート決定です。


以上、広島県のアンテナショップから新宮志歩がお届けしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です