ウィークリー声の架け橋 第232回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、リポーターの佐藤圭一です。

今週の声のかけ橋は中央区立総合スポーツセンターで開催された2016全日本綱引フェスティバルをご紹介します。

IMG_6868
関東を中心に全国各地から多くの方が参加しました。
IMG_6870

こちらで行われた競技綱引きは私の知っている綱引きとは違いました。

みなさんほぼ天井を向いて綱を引っ張ります。
IMG_6886
体重をかけて綱を引っ張ります。

なるほど、この形が綱引きの一番効率のいい戦いなのかと勉強になるとともに私も出場してみたくなりました。

綱引きを本格的に練習しているチーム、ほかのスポーツをしているチーム、会社の同僚など皆さんとても気合入っていました!
IMG_6872

IMG_6874

IMG_6878

大人になると仲間でスポーツをして一喜一憂する機会もないですからね。

参加者の喜ぶ姿、悔しがる姿は輝いていてうらやましかったです。

さらに、総合スポーツセンター外の浜町公園の会場では、屋台村と題して地元のお店、団体を中心とする模擬店が出ていました。

中央区の相撲部屋荒汐部屋ではちゃんこを!

熱い中でも相撲部屋のちゃんこは大人気、大好評でした。
IMG_6881

綱引きというスポーツ、そして屋台村を取材して「スポーツの秋」「食欲の秋」がやってきたなと感じました。

秋らしいイベントもこれからきっと増えてきます。

みなさん、秋を楽しみましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です