ウィークリー声の架け橋 第221回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

皆さんこんにちは。
リポーターの新宮志歩です。

今週の声の架け橋は、6月5日あかつき公園と中央区保健所で開催された
「エコまつり」の様子をお届けしています。
IMG_5832
環境推進課担当の方には、エコまつりの目的を伺いました。
このお祭りは「知ろう!やろう!私たちにできるエコ」を目標に、環境問題全般について、
子どもから大人まで楽しみながら学ぶことができるイベントです。
実際に会場には親子連れの姿が多くみられました!
IMG_5836
東京都水道局千代田営業所長からは、
水道局ブースの内容についてインタビューをしています。
知っておくと嬉しい水道に関する話を聞くことができました!
IMG_5838
そして檜原都民の森管理事務所所長の三藤さんから、
中央区とのつながりに関しても聞くことができました。
檜原村ブースでは、檜原村で育った木をのこぎりで切って、
持ち帰ることができるということでたくさんの子供たちでにぎわっていました!
IMG_5841
会場にいる方に話を聞くと、
皆さん環境に対する意識が高く、小さなことから取り組んでいるということが
わかりました。
IMG_5834
皆さんも今日からできる環境への配慮、取り組んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です