ウィークリー声の架け橋 第217回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

皆さんこんにちは。
リポーターの新宮志歩です。

今週の声の架け橋は、
勝どき駅から徒歩5分ほどの豊海小学校管楽器クラブにお邪魔して、
演奏とお話を聞いてきました。

校舎からレインボーブリッジやお台場方面が見える豊海小は、
年々児童が増えて来ており、秋には新校舎が出来上がる予定です。

そんな豊海小の4〜6年生で構成されている管楽器クラブは、
小学生では珍しいフルートやクラリネット、サックスなども使っていて、
とても層の厚い演奏になっていました!
pic1
演奏してもらったのは、
海兵隊、散歩、ザッツアプレンティの三曲。

小川副校長先生、音楽担当の濱口先生と吉良先生にもインタビューしました。
児童から信頼される濱口先生と、新任で今年から豊海小学校に来た吉良先生の
指導で、楽しそうな様子で音楽に打ち込む児童の姿が印象的でした。
2
3
オンエアでは、その美しい演奏をお楽しみくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です