ウィークリー声の架け橋 第208回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

皆さんこんにちは。
リポーターの新宮志歩です。

今週は、京橋築地小学校6年生による金管バンド演奏の様子を
お届けしています。
1
6年生全員が、一人一人の担当楽器を1年間かけて練習し、
マーチング・演奏を完成させて行きます。
たった1年の練習期間とは思えないほどの演奏には驚きです!
IMG_0363
6年生最後の発表「謝恩会」に向け、
練習している様子を取材しています。
先生の指導をしっかり聞き、演奏に活かしていました。
IMG_0368

演奏後には、代表の6年生たちに
今日の演奏や今後の目標についてもインタビューしています。
中学校へ向け、さらに目標を持って頑張って欲しいですね。

音楽担当の堀ノ内先生。
4
音楽は世界の共通言語なので、これからも続けていってほしい!
と卒業生へのメッセージをいただきました。

4月からは新6年生が演奏を行います。
築地でステキな金管の音色が聞こえてきたら、
京橋築地小のみんなかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です