ウィークリー声の架け橋 第186回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

レポーターの管香織です。
今回は、
築地社会教育会館の音楽室で月に2回活動しているハワイアンサークル「ハワイの風」を紹介します。
2
取材をしてみて、ハワイの風というサークル名に納得です。
歌を歌いながらフラダンスを踊り、ウクレレを弾き、
まるで築地社会教育会館がハワイかと思えるほどでした。
1
わたしも発表会で披露される楽曲を集めた楽譜集をいただいて、練習に参加です。

ハワイの独特な言い回し、言葉、音。
ハワイアンミュージックっていいですよね。
自分がせかせかしていたのがバカみたいだと思えるような、
心に余裕とゆとりが生まれました。
5
途中思わずちょっと泣きそうになってしまいましたよ。
この日は、女性を中心とした練習でしたが、男性も4人いました。
間もなく開催されるコンサートも楽しみですね。
4
体験もできるようなので、
ハワイが大好きな方、ハワイアンミュージックに触れたい方などどなたでも参加してみてくださいね!
10
わたしはとってもリフレッシュできました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です