ウィークリー声の架け橋 第181回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
さて、日に日に寒暖の差が大きくなり、体調管理に気を使う時期になりましたね。
今月は、秋の大型連休「シルバーウィーク」が控えています。
みなさんの予定は如何ですか?
夏のなごり、初秋の香りを求めて、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。
天気に恵まれることは勿論ですが、
せっかくの連休ですから、体調管理に気を付けて、楽しい思い出を作って下さいね。

レポーターの菅香織です。
今回は、中央ゴスペルサークルさんを紹介します。
取材にお伺いした日も、新しく2名の方の入会と一名の体験者さんがいらしていた、とても人気のある「中央ゴスペルサークル」さん。

わたしも実際に練習に参加させていただいての取材となりました。

まずはみんなで準備体操から。
image1
ひろこ先生の指導で、誰もが低音から高音まで発声できるようになり、思わず拍手をしたくなりました。
image3
発声のあとは、まずはアメイジンググレイスから。

ゴスペルとは元来、キリスト教プロテスタント系の宗教音楽。
とても神聖な気持ちになりました。
image4
お腹の底から声を外に出すのは、最高に気持ちがイイですよね。
そして、ソプラノ、メゾ、アルトとの調和、その音の反響を楽しめるのもゴスペルの良さ。
笑顔溢れる練習風景。
image5
横浜で開催されるフェスティバルに向けて、みなさん、楽しみながらも全力で練習されてました。
ゴスペルっていいなってこころの底から思えました。

どなたでも参加できる中央ゴスペル!是非体験してみてくださいね!
お腹の底から声を出すって、とっても気持ちがイイですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です