ウィークリー声の架け橋 第172回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0708
先月からカナダのバンクーバーで開催されていたサッカー女子ワールドカップですが、
アメリカの優勝、日本の準優勝で閉幕となりました。
日本にとっては残念な結果となりましたが、
現地の盛り上がりや興奮は、遠く離れた私たちの心にも伝わってきましたね。
あと5年経つと、世界のトップアスリートがここ東京で一堂に会します。
その時はきっと、バンクーバー以上の興奮と感動が沸き起こることでしょうね。

毎日多くの外国人ツーリストが、
銀座、日本橋、築地といった区内の観光スポットを訪れています。
そして、2020年には東京でオリンピック・パラリンピックも開催されます。
その時には、今以上に多くの外国人ツーリストが、私たちの区を訪れ、
もしかすると、話しかけられる機会があるかもしれません。
そこで番組では、1人でも多くの区民の皆さんに、外国語に慣れ親しんでもらいたいと思い、
中央区を訪れた彼らの声を定期的にお届け致します。
東京でのオリンピック・パラリンピック開催を控え、
これからは英語に接する機会が増えていくことでしょう。
今後も番組では、英語のインタビューを定期的に放送してまいります。
番組でのインタビューを聞いて、是非、英語に慣れ親しんでください。
片言の英語でも、気持ちを込めれば、きっと楽しい会話が出来ると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です