ウィークリー声の架け橋 第158回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0401
3月末に満開を迎えた桜も、少しずつ散り始めましたね。
桜は、咲くまでは時間がかかりますが、いざ満開になると、あっと言う間に散ってしまいます。
その儚さが、日本人の心に深く響いてくるんでしょうね。
でも、最近は、日本人だけではなく、桜を愛でに、多くの外国人ツーリストが
この季節に来日しています。
桜の美しさと同じように、日本の素晴らしさが世界中に広がるといいですね。

中央区立環境情報センターで開催された
シェアードプラネット~身近な企業の環境への取り組み~に参加しました。
4
参加者の8割が女性の講座でした。
クッキーも配られ、たくさんの美味しいコーヒーの楽しみ方、そしてCSRの取り組みを教えていただきました。

コーヒーに関する冊子も配られ、
品種の説明や美味しいコーヒーの淹れ方がよく分かりました。
7
身近なコーヒーショップのスタッフから企業として取り組んでいる環境への取り組みを聞きながら、
コーヒーの楽しみ方が学べる、そんな講座でした。
3

6
コーヒーの香りが漂うと、皆さん、自然と笑顔になっていました。

質問も沢山飛び交い、充実した講座でした。
9
皆さんも様々な講座に参加して、新しい知識や経験を身につけて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です