ウィークリー声の架け橋 第156回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0318
春分の日を迎えると、いよいよ春を肌で感じられる頃となりますね。
みなさんよくご存じの浜離宮恩賜庭園に行けば、早春を祝う花々が見頃を迎えているようですよ。
もちろん、区内の公園や花壇でも色鮮やかな花々を見ることが出来ます。
そして、街を歩く人の服装も、花に惹かれるように、カラフルになってきたように感じませんか?

リポーターの石澤倫子です。
今回は築地社会教育会館のサークル発表会の様子をお届けします。
写真 1
今年の発表会に参加したのは
ダンスや合唱、コーラス楽器演奏など合わせて29組のサークルです。
写真 2

写真 3
時間の都合もあり、その中でインタビューにご協力いただいたのは
レイケラニ(フラダンス)ピアチェーヴォレ(女声合唱)
コーラス勇気(コーラス)中央区ゴスペルサークル(ゴスペル)の
4組ですが、このサークル発表会があることで
日々の練習にも張り合いがでるのだとか!

サークルごとに活動日数は違いますが、毎週、毎月のサークルの日を
楽しみにしていたり、サークルで新たに出会った仲間のみなさんで
レッスンの後に銀座や築地へ出かけたりすることもあるのだそうです。
写真 4
築地社会教育会館の道廣さんによると
中央区内には手工芸、俳句、絵画、いけばななど文科系のサークルも合わせると
約750もの団体があるのだそうです。
また、中央区のサークルは内容もダンスや詩吟、オーケストラに気功など
本当に多種多様で、幅広い趣味の世界が広がっています。
写真 5
道廣さんご自身もミッズプレイヤー中央というバンド演奏で
サークル活動を楽しんでいらっしゃいます。
写真 6
随時会員を募集しているサークルが殆どですので、
興味のある方はぜひお近くの社会教育会館を訪れてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です