ウィークリー声の架け橋 第152回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0218
2月も残りわずかとなり、気が付けば日照時間も延びて、
ほんの一月前は暗かった夕方の時間も、今は綺麗な夕日を望むことが出来ます。
一方で、冬を楽しむ時間は少なくなってきました。
残り少ない冬、そして近づく春。
二つの季節を楽しめるのも、今だけなのかもしれませんね。

リポーターの石澤倫子です。

今回は中央区雪まつりの様子をお届けします!
雪まつりの雪は中央区と友好都市の
山形県東根市から運ばれました。
3
その量はなんと、10トントラック20台分!!!

会場となったあかつき公園には
運ばれた雪で滑り台やスキーの為の傾斜が作られ
小さな雪の世界になっていました。
1

無料で貸し出されたソリやスキーで滑ったり、
雪だるまを作ったり、雪を投げ合ってあそんだり
大人も子供も、とにかく皆さん楽しそう!
5

6
雪の少ない都会の子供たちに
雪に親しんでもらおうと始まった中央区雪まつりは
今年で18回目を迎えたそうです。

インタビューに協力してくれた方の中には
毎年楽しみにしているという区民の皆さんが大勢いました。
雪であそぶのが初めてという小さなお子さんもいました。
7
お話を伺った
東根市総務部庶務課長の浅野目さんと中央区地域振興課の浜田さん。

東根市は、住みやすい町ランキング東北で2位を誇り、
さくらんぼやラフランス、ぶどうなどとにかくおいしい果物が名産。
良い温泉もあるので、是非一度訪れてみてほしい」と語ってくださいました。
東根市と中央区の友好イベントは
6月にサクランボ種飛ばし大会も行われています。
8
たくさんの区民の皆さんの笑顔であふれる東根市と中央区の友好イベント、
これからも続くといいですね!
2
また中央区地域振興課では
東京湾大華火大会、大江戸盆おどり祭りを毎年開催しています。
どちらも中央区の夏の風物詩として大人気のイベント、今年もたのしみですね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です