ウィークリー声の架け橋 第149回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0128
慌ただしかった1月が終わり、暦は2月へと移りました。
ご存じの通り、2月は他の月に比べて2日から3日ほど短い月です。
たかが3日、と思いがちですが、
もしも、自由にできる日が3日間あったら、
あれもしたい、これもしたい、と色々と思いつくのではないでしょうか。
そう思うと、何気なく過ごしてしまいがちな毎日が、大切に思えてきませんか?

レポーターの管香織です。
中央区体育協会が主催しているゴルフ教室にお邪魔しました。
image2
ゴルフに関する規則やクラブに関して、初心者でも解りやすい、イラスト入りのテキストを用いた講義からスタートしました。
image3
約30分の講義のあとで実技を行います。
体育館の床の上ゴム状の板を置きます。
そこにチョークでボールの代わりとなる丸い印を付け、それを打ち込む練習です。
image4
グリップやスウィングなどの基礎を修正してもらえるので、初心者の方には大変嬉しい教室です、とは参加した皆さんの感想です。
image6
クラブをスイングする音が体育館に響きます。
image7
伺ってみると、参加者の多くが、ゴルフだけでなく様々なスポーツをされている方ばかりでした。
image8
社交ダンスに、弓道、スキーに水泳とアクティブに健康的にすごされているようです!
凄いですよね!
趣味が運動って、本当に素晴らしいことだと思います!
寒い冬は家の中に籠もりがちになってしまいますが、
こういった中央区の様々なスポーツ教室などを通して、新たにスポーツをはじめてみるのもいいかもしれません!
image10
全8回のゴルフ教室。
8回目を迎えるころ、参加した皆さんが、どれくらい上達しているのか、期待しながら見学させて頂きました。

みなさんも区内の様々なスポーツ教室を、是非、体験してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です