ウィークリー声の架け橋 第142回目

ong>「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
1210
間もなく一年で一番日照時間が短い日、冬至を迎えます。
今年は12月22日と言われていますが、
たしかに、冬至が近づくこの頃は、寒さも増してきたように感じますね。
また、インフルエンザが流行り出す頃でもあります。
年末年始を楽しく過ごすためにも、手洗いやうがいを習慣づけたいですね。

レポーターの管香織です。
区内のサークルで活動する皆さんの発表の場である中央区民文化祭。
月島社会教育会館では、絵画や写真、書道作品、人形、編み物、刺繍、和洋裁作品といった手芸品、陶芸などを一挙に展示する作品展が開催されました。
1
1階、4階、5階に作品が展示されています。

書道は、圧巻の一言。
2
糸で作った雛飾りも。
12
見学をされていた方々も一同に、感嘆の声をあげられていました。
ほんとうに素晴らしかったです。
3

5
月島社会教育会館の作品展は、当初、4階と5階だけの開催だったそうです。
それを、児童館や図書館の利用者さんにも作品展を知ってもらうために、1階でも開催することにしたそうです。
目立つ大きな立て看板やノボリが、館外にも立ててありました。
そうした努力もあり、初日には、たくさんの人が足を運んでいました。
4

8
日々の努力が手に取るようにわかる作品は、見ている人の心を動かします。
6

7

11

13

14
とても素晴らしい空間でした。

次回、第67回 中央区民文化祭が今から待ち遠しくなりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です