ウィークリー声の架け橋 第135回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
1022
間もなく10月も終わりを迎えようとしていますが、
10月上旬は、毎週のように台風が発生したので、
休日の予定が狂った方も多いのではないでしょうか。
11月も上旬と下旬に連休があります。
今度こそ、カラット晴れた秋晴れに恵まれると良いですね。

リポーターの石澤倫子です。
今回は10月13日、
区民スポーツの日に行われたマラソン大会を取材しました。
9
台風か接近していて開催が危ぶまれましたが
なんとか雨も降らずに、月島運動場をメイン会場として開催された区民スポーツの日イベント。
朝早くから多くの皆さんが参加していました。

一般の部で月島の町を走るランナーの皆さん。
1
小学生の部でゴール間近のランナーの皆さん。
3
ファミリーの部のスタート直前!有森裕子さんもエールを送っていました!
2

お話を伺った参加者の皆さんはほとんどがリピーターで
毎年このマラソン大会を楽しみにしているそうです。
特に、親子や兄弟で参加されている皆さんにとっては
恒例の家族行事にもなっているようです。
4

5

6

スポーツを楽しめる大切なイベントだなーと感じました。

実行委員会の百瀬さんも
2020年の東京オリンピックに向けて区民の皆さんに積極的にスポーツに親しんでもらい
健康にすごしてほしい!と語ってくださいました。
8
中央区内にはスポーツサークルなども沢山あるので
ぜひお近くの社会教育会館などで参加してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です