ウィークリー声の架け橋 第130回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
8
昼夜の時間がほぼ同じになる秋分の日を越えると、徐々に日が沈んでいる時間の方が長くなり、
いよいよ、実りの秋が深まる時期となります。
一方で、秋は台風が発生しやすい時期とも言えます。
今一度、いざという時のための防災対策を確認されてみては如何ですか。

こんにちは、中央エフエムです。
今回は、9月7日に実施された「中央区総合防災訓練」の模様をお届けします。
3
今回の防災訓練では、首都で大きな地震が起きた場合を想定して実施されました。
7
当日は生憎の天気となりましたが、主会場には多くの区民の方が足を運び、
警察や消防による大がかりな訓練を真剣な眼差しで見つめていました。
1

2
つい最近も茨城県を震源とする地震が発生しました。
ここ中央区でも体感できる揺れがありました。
地震に限らず、災害はいつ起こるかハッキリとはわかりません。
4

5

6
でも、日頃から災害に対して準備を整えておくことで、
いざという時の行動も随分と変わってきます。
9月は防災月間です。
皆さんも是非、ご家庭や職場の防災対策を確認されてみては如何でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です