ウィークリー声の架け橋 第125回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0813_1

0813_2
早いもので、暦の上では立秋を過ぎました。
立秋を過ぎると、ふとした時に秋の気配が感じられるようになるはずなんですが、
しばらくは暑い日が続きそうですが、
注意深く辺りを見回せば、秋の気配を感じることが出来るかもしれませんね。

レポーターの管香織です!今日は日本橋社会教育会館で開催されたゆうゆう講座 健康吹き矢をわたしも体験してきました!!

無理なく誰でもできることや、様々な効能があることから、年少者から高齢者、健常者から障害者まで幅広く楽しめるということで注目されている吹き矢。

はじめての体験でした。

マトは様々なものがあります。それぞれに点数があり合算して点数を競います。
1

2
最初は五メートル離れた場所からみんなで順番に行います。
3

自ずと姿勢がよくなり、腹式呼吸をしないと吹けないため、多量の運動量を必要としていないのに、知らないうちに有酸素運動をしている!といった感じです。
6

二時間の講座は休憩なしであっという間に!!
最後はみなさん、最初は五メートルのはばだったのが、6.7.8mとどんどんと距離をあけてぐんぐん上達していました。
9

10
各ポジションには、指導してくださる吹き矢の会の方たちが付いてアシストしてくださるのでまったく初心者のわたしでも安心して楽しめました。
11

様々な講座が今年もたくさん開催されるようです!
ゆうゆう講座、みなさんも是非ご体感くださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です