ウィークリー声の架け橋 第119回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0702
あらためて発表された予報によれば、どうやら、今年も平年並みに暑い夏となりそうです。
暑い夏を乗り切るためにも、スタミナの付く食事をとりたいところですが、
気温が上がるほど、逆に食欲が下がってしまう方が多いのではないでしょうか。
そんな時は、夏に旬を迎える果物を食事と一緒に食べてみては如何ですか?
ビタミン豊富なだけではなく、目にも鮮やかな果物が食卓に並べば、
自然と食欲が増してくるかもしれませんよ。

リポーターの石澤倫子です。
今回は中央区と友好都市である山形県東根市のPRイベント、
「さくらんぼ種飛ばし築地本願寺グランプリ」の様子をリポートします。
15
その名の通り、さくらんぼの種をどれだけ遠くに飛ばせるかを競う大会、
開会式の後、ルール説明があり、出席者の始球式からスタートです。
14
134
東根市産のおいしいサクランボを一粒おいしく味わってから
種を飛ばします。
2
東根市で活動している「さくらんぼーイズ」の前田さんは
種が転がって止まったところの記録なのでなるべくさくらんぼの実をきれいに食べること、
そして恥ずかしがらずにおもいっきり飛ばすことがポイントと話してくれたました!
12
インタビューに答えてくれた参加者のみなさん!
トップバッターで挑戦したこちらの男性の記録は10m38cm!
6
11
お子さんから大人までたくさんの方が参加されました。
9
去年インタビューに答えてくれた皆さんが今年も参加していました!
3

10
今年はミス中央とさくらんぼプリンセスとのじゃんけん大会も開催され
高級さくらんぼ佐藤錦が当たるとあって大盛り上がりでした!
7
じゃんけんで勝ち残った方!ラッキーですね!!!
1
東根市の椎名副市長は
中央区との友好で生まれたこのイベントで、ちいさなお子さんが喜んでくれている姿がなにより
うれしい。本物のおいしいサクランボの味を皆さんに知ってもらえてうれしい。
東根市はさくらんぼのほかにも桃、ぶどう、ラフランス、りんごなどが名産の果樹王国。
温泉あり、緑いっぱいの東根市にぜひ訪れてください。と語ってくださいました。
5

2年に一度行われる中央区雪まつりの際には東根市から約200トンの雪が届けられます!
今後も中央区と東根市の友好が益々深まるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です