ウィークリー声の架け橋 第109回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0423
桜もすっかり散り、代わりに、青々とした葉が茂り始めました。
あと一月もすれば、季節は春から初夏へと移っていくのかもしれません。
でも、その前に、みなさんお待ちかねのゴールデンウィークが始まりますね。
さぁ、今年のゴールデンウィーク、皆さんの予定はどうなっていますか?
くれぐれも事故には気を付けて、楽しい連休をお過ごし下さい。

リポーターの石澤倫子です
今回は「お江戸文化村in浜離宮」というイベントにお邪魔しました。
oedo7
中央区の観光アピールを目的として
浜離宮を会場に今年新たに開催されたイベント「お江戸文化村in浜離宮」。

中央区内の名店が数多く出店して各商店街をPRしたり
特設ステージでは太鼓やかっぽれ、殺陣などの演舞ショー繰り広げられ、
本当に多くのお客さんで賑わっていました!!
oedo2
イベントが開催中の二日間限定で無料巡回バスメトロリンク日本橋が
浜離宮まで延長運転したり、
水上バス「カワセミ」も日本橋~浜離宮間を増便したり、
oedo4

来場者には中央区商店街おたのしみクーポンブックが配布されたり、
中央区あげてのあらたな一大イベント!!!
oedo5
インタビューさせて頂いた来場の方々は
「中央区にある名店が出店しているので食べ物が安心でとても美味しい」
「浜離宮の庭園で太鼓の演奏などが聴けてきもちがいい!」
などの感想をお話してくださいました。
oedo1

oedo3
各商店街から出店している皆さんもとても張り切っていました!!!
oedo6
中央区には本当に多くの老舗名店が集まっているなと、改めて感じました。
江戸文化の魅力を知るきっかけになる、本当にたのしいイベントでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です