ウィークリー声の架け橋 第98回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0205
2月に入り、少しずつですが、春の息吹を感じられる日が増えてきましたね。
ふと庭先の木に目をやると、梅の花が咲き始めていました。
とは言え、寒暖の差が激しくなる時期です。
くれぐれも、体調管理には気を付けて下さいね。

レポーターの管香織です!
今日わたしは築地社会教育会館で毎週金曜日に開催されております
『はじめての健康体操』の講座におじゃましています!
講師は、健康運動指導師の石賀友章先生です。

健康体操8

まずはみんなでストレッチ。

健康体操2

そして資料も配られ、ラジオ体操第二をみんなでしていきます。
ラジオ体操第二ってきついですよね!!

健康体操5

そのあとはみんなでウォーキング!
ウォーキングの仕方も先生が逐一指導してくださっていました。

健康体操4

そのあとは、ボクシングとフットワーク!
ボクシングとエクササイズが混ざり合った運動手法。

健康体操3

さらに最後にはマットとボールを使い体のコアに働きかけるような運動を。

健康体操9

二時間の中でかなりたくさんの内容でした!
その人の身体やその日の調子に合わせて先生がアライメントを直してあげたり、
指導していて安心して参加することが出来るなと感じました。

最後はストレッチをして気持ちよく終了!!!

これから運動をはじめたい方も、運動を継続したい方にもぴったりの講座だと思いました!
是非皆様参加してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です