ウィークリー声の架け橋 第87回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
1120
北海道や東北では、雪が降り始めましたが、
関東でのこの冬の初雪は、いつ頃になるんでしょうね。
あと30日ほどでクリスマスを迎えます。
果たして、今年はホワイトクリスマスになるんでしょうか、今から楽しみですね。

こんにちは!リポーターの石澤倫子です。
今回は11/4に行われた「中央区まるごとミュージアム」の様子をお届けします。

この「中央区まるごとミュージアム」とは中央区内の名所・旧跡・画廊・美術館・水辺など
魅力的なスポットを無料のバスや船にのって楽しむ事ができるイベントです。当日限定の無料バスや船にのって、
普段見られない景色やさまざまな中央区内の魅力に触れる事の出来る絶好の機会!

バスは右回りと左回りで区内の各所を巡回し、観光ボランティアさんのガイドを聴きながら
移動する事ができます。明石町に設けられたバス停には午前中から多くの区民の皆さんの姿が!

まるごと1

「バスで晴海へ行き、消防車などを見に行きます!」と話してくれたお母さんと息子さん。

まるごと2

明石町防災船着場から発着する船ではリバーガイドボランティアさんにお話を伺いました。
ベテランガイドの林さんは「お江戸東京は水の都。船に乗るといつもと違う景色がたくさん見えますよ!」
と話してくださいました!!

まるごと3

人形町では無料の人力車体験も行っていて大人からお子さんまで多くの方でにぎわっていました。

まるごと6

箱崎防災船着場では船を待っている間も
人間ジュークボックスのショーで楽しい時間を過ごす事ができました。

まるごと7

箱崎から晴海へ行く途中は橋の下をくぐったり、水門を眺めたり、
船ならではの景色を楽しめます。

晴海ではトリトンスクエアで開催中の
まるごとフェスタやフラワーフェスティバルで楽しんでるご家族がたくさんいらっしゃいました!

まるごと8まるごと9まるごと4

まさに中央区をぐるりと巡り、一日たっぷりと楽しむ事ができる
「中央区まるごとミュージアム」。
一日で全ての箇所を巡るのはむずかしいのでぜひ毎年参加して
これまで知らなかった新たな中央区の魅力を発見してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です