ウィークリー声の架け橋 第83回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
1023
10月も終盤を迎え、今年も残すところ、あと2ヶ月あまりとなりました。
10月は、秋のすがすがしさを楽しめると思っていたのですが、
最近は、毎週のように大型の台風が日本に接近しています。
あらためて、災害への備えや対応を各ご家庭で確認して下さい。

こんにちは!リポーターの石澤のりこです。
今回は第25回区民スポーツの日を取材してきました。
この日は快晴で10月とは思えない夏日でしたが
多くの区民の皆さんが月島総合運動場へ集まっていました。

私が会場に着いた午前10:30には既に
10部門で行われたマラソン大会の表彰式が行われていました。

区民スポーツ1

たくさんの区民の皆さんにインタビューしましたが、
ほとんどの皆さんがファミリーの部や成人の部などでマラソンに参加していました!

会場内には地域の皆さんによる焼きそばやおでんなどの出店があり
芝生に寝転んだり、お弁当を食べたりして皆さん思い思いにイベントを楽しんでいました。

区民スポーツ2

たくさんの体験スポーツのアトラクションがありましたが
特に行列が出来ていたのが相撲体験!
本物のお相撲さんとの対決にちびっ子達は大興奮でした。

区民スポーツ4

メインステージでは区内の団体によるダンス、
チアリーディング民謡などの披露も行われました。

区民スポーツ6

中央区立佃中学校月島太鼓部の部長菊島さんにお話を聞きました。

月島太鼓の特徴は曲がすべてオリジナルだという事で技術指導の先生と一緒に
曲を作っているそうです。躍動感と若さがみなぎるすばらしいステージでした!

区民スポーツ8

最後に区民スポーツの日実行委員長である
中央区体育協会の百瀬修至さんにお話を聞きました。

この区民スポーツの日は第25回となっていますがそれ以前の区民大運動会なども
数えると厳密には27回目になるそうです。
年々参加者も増えていて、競技内容も区民の皆さんが参加しやすかったり、
希望に沿った物にするなど工夫して開催しているとのことです。
スポーツを通じで活発になったり、区民の皆さんが元気なのが一番ですね!
と笑顔で語ってくださいました。

区民スポーツ7

2020年の東京オリンピック開催時には晴海地域に選手村が出来る予定ですし
ますます区民の皆さんのスポーツ活動が活発になるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です