ウィークリー声の架け橋 第40回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

お楽しみに!!

こんにちは!秋野かほりです。

みなさんにとって、2012年はどのような年でしたか?
私にとっては、このウィークリー声の架け橋が始まった記念すべき年でした。
区内のイベントや施設、そしてグループ活動など、様々な魅力をお届けしてきましたが、
私にとっても、中央区の魅力を身近に感じられる貴重な体験ができました。
これも全て、取材にご協力頂いた皆様のお陰です。
どうもありがとうございました。

こんにちわ!リポーターの石澤倫子です!
この時期、年末年始のごちそうの準備を始めている方も多いと思います。
そして、年末年始のお買い物といえばやっぱり築地!

という訳で、今年7月にオープンした築地の総合案内所、
「ぷらっと築地」におじゃましてきました!

年末の大繁忙期を迎えるにあたり、どのような準備をされているのか?
築地で買い物をするときの便利な情報を「ぷらっと築地」の山崎さんに伺いました!
多くの買い物客が訪れる年末の築地、お友達や家族とはぐれても
「ぷらっと築地」を拠点にして、集合場所や休憩にお役立てください!とのことでした!
たくさんお買い物をしても大丈夫なように荷物は少なく!
つい買い過ぎてしまったときの裏技も教えてくださいましたよ。

続いて、築地食のまちづくり協議会の鵜飼さんに年末年始の築地での
お買い物のコツをうかがいました!
年末は早朝4時からお買い物のお客さんで築地本願寺の辺りまでたくさんの人であふれるとか!
常連の方は、あらかじめ下見をして目当ての品を予約しておくのだそう。
予約を忘れてしまっても、築地場外市場のホームページでお店の情報をチェックして、
目星をつけてから向かうのも良い!とのことでした。

お二人にお話を伺って、共通していたのは築地への誇りとホスピタリティ!
さすが東京を代表する市場です!

年始は5日から初荷、その2日後が七日市!
みなさん年末年始のお買い物は是非築地へ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です